明るい単焦点は猫撮りに最適 オリンパスの45mmF1.8レンズ

[情報元:楽画喜堂]
PENユーザじゃなくてもLUMIXユーザでも買いだと思います。手ぶれ補正が無くても明るいと言うだけで使い勝手は良くなりますから。
また、明るいからシャッタースピードを短くできて動物みたいな動くモノの撮影にちょっとだけ優位になります。
シルバーなデザインもそれはそれで似合うんですよね。
このレンズF1.8と非常に明るい。そのためピントが薄い。被写界深度が深い(マイクロ)フォーサーズセンサー機でも薄い。儂の持っているカメラだとAFポイントが結構大きいから目に合わせたいのに顔のどこか似合うと言うことがあるんですよね。最近のカメラだとAFポイントも小さいけど。
お値段もほどほど、写りも撮っていて楽しくなる美しさ。45mmと数値上は標準なんだけどちょっとサイズがあるのはそれだけ色々とがんばっているレンズと思いたい。