ニコン、レンズ交換式小型カメラ「Nikon 1」発表−新マウント採用。フルHD動画対応

[情報元:楽画喜堂]
V1のデザインが今ひとつに思えてしまう。所謂ミラーレスはデザインの自由度が高く、デザインが良いだけでも売れるくらい。実物を見たえら実際には格好良いとかなのかな?
J1の方がデザインは好きだな。のっぺりしていかにもニコンのコンパクトデジカメの影響を受けているのが。
センサーに位相差AFを内蔵しているということで写りも気になるところ。富士フイルムで作っていたコンパクトデジカメでは採用例があるけど、正直画像がおかしかったりしたからな。
ミラーのないカメラだからこその超高速連写や動画に特化した部分はかなり使いやすそう。スローモーション動画機能とかなかなか流行らないんだよな。