パナソニックLEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 は標準レンズとしては高価だが素晴らしい性能 - デジカメinfo

Amazonでも5万円ちょっとだからそんなに高くない気もするけどね。シグマの30mmF1.4を除くとそこまで安い標準単焦点となるとAPS-Cセンサーサイズ機には無いし。
かなり小さいおかげで、せっかくのライカなのに絞りリングがレンズにつかないんだよね。機能的には対応しているのに絞りリング搭載レンズがマイクロフォーサーズには無いんだよな。とはいえこのサイズはかなり良いな。
レンズフードはなんかおもしろいけど微妙だな。逆さまにつけられないとかもあるし。
F1.4でも使えるけど、常用するほどではないか。ここは、もうちょっとがんばって欲しかったな。
値段が下がってきたら欲しいレンズだけどフォーサーズの方の25mmF1.4の方がちょっとだけ良さそうなんだよな。比較が今から楽しみです。