キヤノンEF14-24mm F2.8LとEF24-70mm F2.8L II が2011年4Q〜2012年1Qに登場? - デジカメinfo

14-24mmF2.8や24-70mmF2.8はニコンのレンズが素晴らしいだけにそれに対抗できるレンズが良いな。
ニコンはナノクリ付レンズを見ればわかるけど技術力をズームレンズに注力していて、キヤノンはそこまでの傾向はないからな。
キヤノンの24-70mmF2.8は古いレンズで性能も今となっては微妙に。レンズを入れる部分が厳しいから手ぶれ補正のISが付かない可能性も高いけど、大口径標準ズームへの手ぶれ補正は期待したいところです。まぁ、このレンズの噂は常に出ては消えているので出す出す詐欺にならなければいいですが。