オリンパス、「E-P3」「E-PL3」「E-PM1」「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2」など発表

[情報元:RinRin王国]
そんなわけで色々と発表になった。オリンパスプラザにE-P3が無いのかなと思ったけど特に情報が無い。いつもだとデジカメWatchとかで出ているんだけど。
まぁ、今日は一日お休みだったからちょっと行ってみたら置いてありました。
周りに誰もいなくて貸切状態。堪能してきましたよ。
爆速AFですが、標準ズームでもかなり高速だけど12mmF2の方が速かったな。でも、一眼レフよりも速いというのは微妙。同等かな。今までのオリンパスが遅かっただけにかなり使いやすかったです。
変則的な付き方ですがダブルダイヤルはやっぱり便利だな。リモートフラッシュのコントロールもできるし、久しぶりに出たE-Pシリーズはやっぱり使いやすかった。
アートフィルターが高速化されているらしいけど、ほとんどわからなかった。


12mmF2は正直値段の割にはチープな感触。もっと金属っぽい感触だと良かったのにな。精密感はあるんだけど。
写りは背面液晶で確認しただけだけど、F2開放はそれなりにボケるね。オリンパスらしいさらさらに溶けていくような感じのボケ方。