La Belle Equipe【王様のレストラン】 第一話 「この店は最低だ」

[情報元:ツキノツバサ]
このドラマは本当におもしろい。95年なのか。Windows95の頃なんだよな。
最高潮というような盛り上がりは無いんだけどそれが三谷幸喜の箱庭のようなすべてが予定調和の中にある世界のすばらしさ。
アレンジも良いよな。キャラクターの配置もよくわかっているし。
こうやって改めて見ると設定とかわかるからなんというかすごく計算されている作品だったんだな。