ペンタックスのミラーレス機は7月発表、8月発売?

[情報元:楽画喜堂]
ソニーパナソニックも家電屋呼ばわりされることがあるが、ソニーはプロ向けムービーカメラでの大きなシェアを持っているし、パナソニックは万能工学だし非球面レンズ屋としては屈指だしでむしろカメラしか触ってこなかったメーカーはなかなか通称ミラーレスには手を出しにくいと思う。
ペンタックは光学は得意だし、小さいカメラを作るのも得意、デザイン方面に強い社員がいるのだろうがそういう売り方ができる。HOYAがどれだけ協力してくれるかとソフトウェアでの処理技術さえあればペンタックスは入りやすいだろうな。
Kマウントを捨て超小型レンズ交換式デジカメとかペンタックスなら出せるはず。
後処理効果も面白いけど、レンズを交換するからこそ撮影できるものもありますからね。特に広角とマクロはミラーレスならがんばれるはずだし。