ソニーα77には18-55mmの他により高価なキットレンズが用意される? - デジカメinfo

標準ズームレンズはセットにしてもしなくても売れるんだろうな。
ソニーにはAPS-Cセンサーサイズ機用の標準ズームが現行で3本あって、一般的なセットレンズになっているのは今まで写りに関しての評判が悪かったレンズから刷新したからかなり良いレンズに仕上がった。
その18-55mmは儂も持っているが、残念ながら一度も使ったことがない。写りに不満があるとかではなく35mmフルサイズ機+単焦点があるからどうしてもそちらを持ち出してしまう。
噂にあった16-50mmF2.8だと面白いな。まぁ、標準ズームを買ってもどうせ持ち出さないからα77は本体のみで購入することになりそうです。