minimo-x ダブルエクスポージャー(二重露光撮影)が出来るトイデジ(駿河電力/スク水.jp)


多重露光、だと!?
いや、普通にニコンとかペンタックスとかオリンパスには付いている機能ですから……しかもかなり前から。
実際に使ってみるとかなり使いにくい機能だというのがすぐわかると思うけどね。
デジカメなので液晶画面で前後の写真を重なり具合を調整できるのは非常に便利だったりします。ただ、実際に使ったのは数度。分身とか遊んでみたのだけど背景も多重露出されるので幽霊がたくさんいるような写真にしかならない。
この手のカメラは携帯電話に駆逐されるかと思ったけどかなり生き残っていますよね。単純機能というのはやっぱり大事なんだな。