パナソニックG3の新型センサーは画質が大きく改善されている

[情報元:楽画喜堂]
コメントにあるGH2との比較でもG3の方が高画質に見えるな。GHシリーズは動画向きにカスタマイズしすぎているんだろう。
小型化はうれしいけどバッテリーが変更になるのはしょうがないのだろうけど残念。バッテリーが長持ちするみたいだし、薄くなっているのがよくわかるんだけどね。
安っぽいけどそんなに悪いデザインでもないな。
アイセンサーが無くなってしまったけど、可動液晶搭載機にはいらない機能だと思う。液晶を回転させたり液晶をのぞき込んだらEVFに変更されてしまうからオフにしている。
ボタン数が減っているけどタッチセンサー+ファンクションボタン×2個という構成に変わったから慣れた人ならかえって使いやすそうです。