ニコンD5100は買い物リストナンバーワンのカメラ - デジカメinfo

D5100は買う気が一気に失せた。
ミラーパタパタのオートフォーカスが無い。親指オートフォーカスが無い。この2点が致命的過ぎた。ライブビューでのオートフォーカスがここでは1.2秒とあるけど実際にはもっと長く感じてしまう。
ニコンはエントリー機の機能差別化がひどいからな。
せっかく設定できるボタンがあるのに、割り振れる機能が限定されすぎていたり。どうもちぐはぐ。
ただ、ボディの出来とか連写のバッファの多さとかかなり使いやすいところも多いです。入門者が使うには十分なカメラ。それ以上に行くのならカメラを買い換えろということなんだろうな。