上位機譲りの高画質&多機能、バリアングル液晶が楽しい ニコン「D5100」

[情報元:楽画喜堂]
明日発売。作例は微妙だけどそれでもカメラの素性は何となくわかるな。
ニコンの場合キヤノンよりも同じレンズでも広角側にちょっとだけ強いというのが良いんだよな。
D5000がかなり安価に売られているけど、D5100はそれよりもずっと魅力的。中級機であるD7000と同じ撮像素子を使って軽量コンパクト。液晶も動いて動画に特に強い。
ナイトビジョンはさすがにノイズがひどくはなるけど暗所用と考えると使えなくもないな。
個人的にはRAW撮影での12枚というエントリー機にしては大きいバッファが特に魅力的。露出ブラケット撮影を多用するからこのスペックは大事です。