ニコンD800の発表は8月〜9月になる? - デジカメinfo

この噂が本当ならD3Sのセンサーを搭載したD700を望んでいる人が多いのに、たぶんその方向には行かないんだろうな。
1200万画素あれば十分だから、もう一段高感度に強いカメラが欲しい人は多いと思うんだけど。
D3ではなくD700を買った人が多すぎたんだろうな。でも、それぞれのユーザは違うと思うんだけど。
しかし、今時モノクロセンサーが欲しい人なんでいるんだろうか。ローパスフィルター必要ないとかベイや-RGGB分けなくて良いとかメリットは多いけど仕様用途が報道用くらいしか思いつかない。
折りたたみフードは良いな。液晶が動かないのならせめてそういうのが付いてくれると。
個人的には1/16000秒のシャッタースピードがとてもうらやましい。時々1/8000秒では撮れないシーンがあるからな。NDフィルターとかそういうときに限って忘れてしまう。