新センサーの実力は!?ソニー「サイバーショット WX」シリーズ

[情報元:楽画喜堂]
コンパクトデジカメにはこのセンサーをどんどん投入しているけど、微妙な画質のモノが多いんだよな。
素数が増えて、高感度での性能は明らかに上がっているんだけど、かわりに低感度側が犠牲になっているような気がする。暗い部分を塗りつぶしたようになるんだよね。
高感度はさすがにすごくてISO1600でも縮小前提なら問題ない。でも、それも記事の通り塗りつぶして立体感がない写真になってしまっている。あと色がなんか編なんだよな。
でも、それ以上に便利だから買っちゃうんだろうけど。
背景ぼかし機能は地味にすごくおもしろそうだ。