パナソニックのハイエンドマイクロフォーサーズ機は発表されない? - デジカメinfo

ハイエンド機は場合によっては赤字になるし、現在フラグシップなんて無くても売れに売れているだけに無理に出す必要性がないんだろうな。
防塵防滴でオリンパスが失敗(と言っていいと思う)をしているからな。儂はそれに救われたことがあるのだけどそういうのはごくごく一部の需要なんだと。
とりあえず小三元のF4通しとかのレンズを目指すのが良いと思うよ。無理に高級レンズとか出さない方が良いよ。ただ、手ぶれ補正は欲しいからパナソニックの独擅場だが。
本当にオリンパスはどうしようもないくらい手詰まりなんだよね。これ。
方法としては、NEX以上に安価だけどデザインはしっかりしている小型機を出す。そして単焦点でもそれなりの性能のレンズをどんどんと出す。ハイエンドとかまだ時期尚早です。