キヤノン、バリアングル液晶モニター採用の「EOS Kiss X5」 - デジカメWatch

バリアングルがついただけで、X4とそれほど差異はないか。そして可動させるために幅が広くなっているのだがそれでもそれなりのボタン配置ができているのはさすがです。
そして何度も言われているだろうが60Dを完全に食ってる。2ダイヤルが必要ないのならかなりいいな。
バリアングル液晶は縦開きと、X5のような横開きがある。儂は両方を使っているが、X5のような横開きの方が使いやすい。縦位置撮りが多いからな。
アートフィルターはさすがにオリンパスのと同じだったから変えたか。というか海外は別名だったのか。
X4ユーザが買い替えるかどうかは微妙だし、X3ユーザはまだまだ使えるし、それでもバリアングルって本当に使えるシステムなんだよな。D5000みたいにコントラスト検出AFのみとかいう制限さえくわえなければ。