パナソニックがOIS(手ブレ補正)付きの7-14mmを2011年下半期に発表? - デジカメinfo

パナソニックの7-14mmF4は持っているが、あんまり使っていないんだよな。オリンパス7-14mmF4(ノーマルフォーサーズ)とかシグマの8-16mm(APS-C)とか12-24mmと(35mm)か広角レンズがたくさんある中に埋もれてしまって。良いレンズなんだけどオリンパスのと比べてしまうとさすがにね。
マイクロフォーサーズ最高値レンズなだけに、手ぶれ補正なんてつけたらさらに値段が高くなってしまいそう。レンズというかガラスが詰まっている感じなのでそんなスペースあるんだろうか?
あんまり必要性を感じない。それよりも管理人コメントにありますがマクロレンズを早急に出して欲しい。手ぶれ補正付きマクロレンズだとEVFでのピント合わせも楽になるし。
パンケーキレンズは十分だから、ハーフでいいから広角側のマクロが欲しいです。ノーマルフォーサーズの35mmF3.5マクロみたいなレンズだったとしてもマイクロフォーサーズだったらゆがみとかも補正しちゃうし。