EOS Kiss X5は可動式液晶モニタを採用したX4のマイナーチェンジモデル? - デジカメinfo

1800万画素はかわらないまましばらくは続きそうですね。キヤノンとしてはAPS-Cならこの画素数がベストと考えているのかな。
可動式液晶があるとないことでFが復活するのか。でも、1200万画素というあたりであり得なさそうだな。本当ならX4としばらく併売するだろうし。
X3が500D、X4が550Dという名前でヨーロッパなどでは売られている。D600になるだろうだけににX5はそれなりに進化しそうなんだけどどうなんだろう。それに小型なのに3インチ液晶を搭載しているのが大きいメリットだったのだけど、可動式にしたら搭載は無理だろうし。
X4があまりにも上位機種キラーなんだよなぁ。