動画世界にやってきた「化け物」、Panasonic DMC-GH2 〜 もう待たない、オレこれでいいわ 〜

[情報元:楽画喜堂]
GH1の時点でたぶんローパスフィルターは入っていないと思われるGHシリーズ。モワレとか動画なら関係ないですからね。解像感は高いんだけど、色が転びやすくて難しい機種になっていました。
元々パナソニックのローパスフィルターは薄いというのは言われていたけど、GH1でたぶん無くしている。
モワレとかの問題があったけど、それがGH2になってからかなり改善されている。
ローパスフィルターを減らすのはキヤノンニコンではすでに行われている手法だけにそれをどう同組み込むかというのが大事。GH1に比べてかなり綺麗に組み込んでいると思います。
そして動画ならともかく静止画では不満の多かったところを改善したGH2はかなり良いカメラです。欲しいです、お金があれば。
GH1は立体撮影用に2台買った馬鹿だけど、今のところこれで間に合っているんだよな。