オリンパス、標準ズームキットで世界最軽量の「E-PL1s」

[情報元:楽画喜堂]
元々となるPL1がローパスフィルターをかなり薄くして、たぶんE-5と同等レベルなのか画質もにているんだよな。あとはそこにバージョンアップしたソフトを組み込んでくるんだろう。ISO6400とかE-30と同じ撮像素子で実現しようとするんだよな。
これで撮像センサーが新しくなるのなら良かったのだけどパナソニックはもう提供しないのだろうか。
カメラ自体は重さも変わらないことからマイナーバージョンアップだな。
バッテリーとレンズのみの軽量化とは考えたものです。そのレンズの軽量化が25%とか恐ろしいです。無駄に小さくするようなギミックを点けなければこうなるんだな。