オリンパスE-5 - デジカメWatch

おぉ!ローパスフィルターを極薄にしたらかなり解像するようになるんだな!もともとオリンパスのレンズは解像しているはずといわれていたけどそれを表現できるボディがなかっただけにこのファインディテール処理はかなり武器になるな!
しかし、アートフィルターというかピクチャーモードみたいな機能はフラグシップ機には載せない物だが、オリンパスは特別ですからね。
液晶下のボタンがなくなったのは単に液晶が大型化されたからだと思う。それほど頻繁に使う機能は配置されず、ライブビューと表示切り替えという液晶画面に直結する機能だっただけにそんなに使いづらいと言うこともなかったし。
β機ですが液晶の解像もやっとあがってかなり見やすくなっていたし。
今月29日が楽しみです。