ペンタックスK-5、K-Rのスペックと発表・発売に関する噂

[情報元:楽画喜堂]
ソニーの新型撮像素子が順調に提供されているのか、キヤノンとシグマを除く一眼レフデジカメメーカー各社から発表・発表四手宇野噂が流れてきましたね。
高感度に特に力を入れてきたと思われるおかげで、K-7の弱点をうまくカバーしてきている。ただ、この撮像素子は秒間10コマまで耐えられるみたいだから、シャッターユニットがそれに追いつかなかったのかな?
K-Rがスーパーインポーズ(ファインダーで合焦したところが光る機能)を搭載したらそれだけでもほしくなってしまうな。K-7の撮像素子がよくなるだけでもほしくなるな。うむ、困る。
ペンタックスのカメラは今は使っていないが、コンパクトデジカメだけだけど10台以上使い続けたからな。