KPI、アクセサリーシュー搭載型の可動・分離式「LCDビューファインダー」 - デジカメWatch

こういう製品が非常に欲しかったんだ!
ただ、AFモードがライブビュー時のカメラの動作に左右されるのは残念だな。まぁ、運用でカバーできる範囲内だ。
キヤノンニコンだけではなく、オリンパスにも対応してくれているのが嬉しい。E-30でハイアングルで撮影してみたい。オリンパスのリモートケーブルってせいぜい1mくらいまでの長さしかないからこれでさらに延長できるだろうし。
約25k円という値段も欲しい人には欲しくなる値段なのが良い。デザインも悪くない。
ソニーなどにも対応して欲しかったけどなぁ。
そして自分の用途ではないが、自分撮りにも対応というのなら左右は180度回転するようにして欲しかった。儂は使わないけどね。ホットシューに逆向きで乗せられるのなら全く問題ないが。