オリンパス「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4-5.6」の動画性能を試す

[情報元:楽画喜堂]
比較すると非常に小さい。早く触ってみたいな。
動画撮影にはよく使うだけにズームリングが重たいのが目立ったパナソニック14-140mmよりもさらに重いのか。ちょっと使いづらいかも。
タイラップをぐるっと巻いてリングを動かしやすくするとかする人もいるくらい。この工夫はビデオ撮影でも良くある方法ですが。
AF音が静かになっているというのも動画撮影には使える。パナソニック14-140mmの方が静かなのは超音波モーターを搭載しているからなんだろう。
似てはいるけど、使い勝手が大きく違う。
しかし、動画撮影は本格的にやらないと作品にはならないだけになかなか手が出ません……マクロでの動画は面白そうだし手軽にできそうだからその辺からやろうかな。