荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ(番外編):写真好きのiPadユーザーは必携!――「iPad Camera Connection Kit」 (1/2) - ITmedia デジカメプラス

iPodにデータをコピーする製品が以前あったな。miniBコネクタが付いていてそこにリーダーを差し込むというなかなか良さそうな製品。
ただ、転送速度があまりにも遅くて使い物にならなかった。それ以来Appleの出すオプション品は買わないことにしてしまった。
この製品はあの酷い製品から時間がたっていることもあってさすがに転送速度も含めて使い勝手は上がっているようです。
でも、SDカードインターフェースくらい付けておけばいいのにと思ってしまう。
アプリケーションについては今後という感じだけど、時間が解決してくれそうです。
ただ、さすがにたった64GしかないiPadをフォトストレージにするのは無理がありすぎる。儂なら1日で使い切ってしまう。