LZH終了のお知らせ

[情報元:BlackThrone]
セキュリティの脆弱性が見つかったのではしょうがないか。しかも修正はしないというかできないだろうし。
圧縮解凍ソフトだから解凍したデータにセキュリティチェックを行えるのなら問題なさそうだけど、解凍しないで直接データを扱えるようなソフトもまれにあるからな
日本で開発されただけに純粋な日本語の圧縮だけを見るのならzipよりも効率が良かったけど、現在はそんなテキストデータなんてまず扱わないからな。それに特許とかも当てはまりにくいというメリットもあった。
WindowsXPでは直接扱うのに正規のライセンス契約が必要とかのオプションまで付けられたのだけど、その頃にはすでに使われなくなっていた。
そしてマッキントッシュでもWindowsでも無料で扱える形式だったんですよね。ずいぶん前の話ですが。
今後もこの形式やほかの形式も含めて表に出てくることはなくなっていくのか。ちょっと寂しい。
lhasaや+LhacaやLhaplusの名前の元なのに。