キヤノンEF35mm F1.4L&EF24-70mm F2.8 ISに関する噂が掲載 - デジカメinfo

APS-Cセンサーサイズ用で50mm付近になるから35mmくらいのレンズはもっと出るかと思ったけど、人気は今ひとつですよね。
どのレンズも設計が古く、APS-Cセンサーサイズ用にデジタル専用と言うことでレンズ作ったりしているから今から出す必要もないと言うことなのかな?
35mmという広角画角は結構使いやすく、コンパクトデジカメでも少し前なら広角端=起動時の標準画角だったんですけどね。
一方24-70mmF2.8への手ぶれ補正は欲しい人は多いだろうな。24-105mmF4.0という素晴らしいレンズがあるだけにそれに負けないレンズだと良いです。24-105mmF4.0欲しいなぁ。現在唯一欲しいLレンズです。