PS3/Wii『戦国BASARA3』、敵として立ちふさがる小早川秀秋と天海を紹介

[情報元:Hjk/変人窟]
天海って確かにそういう説もあるけど、ここまであからさまなのはどうかと。いや、こういう史実をきちんと織り込むところが好きなんですけどね。日光東照宮、つまり家康の墓のすぐそばに彼の石像があったりでおもしろいけど不思議な人物なんですよね。
ただ、このときですら結構なお歳だったという話もあるから髭風にアレンジして欲しかった。
小早川秀秋はなるほどそうとらえたのか。いくら大きな勢力を持っていたとはいえ、関ヶ原の戦いの時には18歳くらいと老練な武将達を相手にするには難しかったというのもあるんだろうな。
木下や羽柴の性を名乗ったことがあるくらいなのに家康側に最終的には付いたり、そりゃいろいろあったのだろうが、このキャラクターはちょっと可哀想だ。まぁ、どんな作品でも小早川はこんな扱いですけど。