出先で手軽に高速通信できる「モバイルWiMAXルーター」をパソコン・ゲーム機・音楽プレーヤーで実際に使ってみた - GIGAZINE

いろいろとお騒がせしたWiMAX。とりあえず15日間体験を使っている。
電車などの高速移動時にはたまにつながって、通常は切れてしまうのが使いにくいくらいでかなり高速に使えて便利。
様々な無線LAN機器、PC2台とか持っている儂みたいな人にはかなり便利に使えるだろうな。携帯ゲーム機やPDAとかも。
USBスロットやカードスロットを占有されないから、そういうのが少ない小型パソコンでも使いやすいのがメリットなんだよね。
VAIO TypeUでUSB用の機器を使っていてマウスもつなごうとしたらつなげられないことに気がついたし。