煙の出ないタバコ、JTが5月発売 副流煙の心配なし

[情報元:everything is gone]
こういう煙草はうれしいね。ただ受け入れられるかは微妙かも。
というか、ちょっとニコチンを含む禁煙パイポですよね……禁煙したい人にも有効かもしれないが。
かぎ煙草とかみ煙草とかすでにあるのに全然使われていないのを見るとあまり流行りそうにもないけど。これらの煙草は効果が出るまで時間がかかるし、ガンになりやすさも煙の出る煙草よりもずっと強いからな。有害物質を直接体にくっつけるんだから。
タールはないし、ニコチンもないからニコチン中毒者には好まれないだろうし、過去にその手の物質が入っていない煙草は売れなくてすぐに撤退していった過去があるし。
正直これなら電子たばこ(ニコチン無し)の方が使い勝手は良さそう。