ソニー、APS-Cセンサー搭載のミラーレスαを年内に投入

[情報元:楽画喜堂]
さすがにAPS-CサイズのExmorRは作れないか。大型の撮像素子では裏面はそれほどメリットもないようだし。
メインストリーム、中級クラスであるα700後継機も今年中には発売されるみたい。
レンズがAPS-Cセンサーサイズ用レンズなので、そういうカメラになるんだな。
7系列としてα初の動画を搭載……だけなのかな?上面白黒液晶を搭載。あればそれなりに使うんですよね。
α300系の初級クラスのカメラともども動画に対応。どんな機能が盛り込まれているのか楽しみだ。
α300系も今年中に出るという。液晶の可動方式とかがものすごく気になります。正直α700後継機よりも気になるカメラだったり。これが2軸式可動液晶で、高速なライブビュー可能で、シグマの8-16mmレンズが搭載できて電子水準器が搭載されるとなると個人的にはそれだけでセットで買いますよ。
24mmF2って。広角側にそれほど強いメーカーじゃなかったけど、16-35mmとかみると最近の設計さえできれば良いレンズ作れるみたいだしかなり期待したいところ。
500mmF4……冬季オリンピック前に出して欲しかったレンズです。まぁ、儂が使うことなんてないんだろうけど。


APS-Cコンパクトの方は、正直デザイン次第だと思う。
マイクロフォーサーズが成功したのはそれが大きいと思う。のわりには結構分厚いのが気になるところ。
首から提げたくなるようなデザインになりますように。
こうやってみるとフォーサーズAPS-C(ソニー製)の大きさってそんなにないんだよな。
手ぶれ補正は載せてくるだろうな。