ソニー、防水・耐衝撃の「サイバーショットDSC-TX5」

[情報元:楽画喜堂]
ソニーから久しぶりの防水デジカメが出る!
薄い現在のサイバーショットのデザインそのまま。
U-60みたいなデザインだとおもしろかったけど、普段使うことを考えると一般的なデザインが良いんだろうな。
薄型デザインで驚かせてくれたEXILIM Gよりも更に小さいので持ち運びにも便利そう。
Exmor Rなので明るいところでの画質は期待できないが、暗いところでは強い分様々な場所で利用することになるだろうこの手のカメラとしては良いかもしれない。
水中写真は基本的に暗いですから。
この手のカメラはレンズ部分に撥水加工をしているためか今ひとつな画質になることが多い。このカメラがどうなるのかかなり期待したいです。
撮れる写真次第では普段持ち用カメラの有力候補です。