爪を傷めずドリンクのフタが開けられる便利グッズ

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
値段が結構安いのも良いな。
何かあったときのために小さいホイッスルを携帯しているが安くて小さくて頑丈なのってなかなか無いから。そもそも何かあったときとか無いんだけどね。
地震とかの時に用意しておくモノリストにあがっているけど実際に使われた例を見たことがないアイテムでもあります。
そう言う余分な機能よりも、意外にふたを開けるのに使えそうなアイテムです。缶詰でさえ手で開けられるような日本だからこそこういうアイテムは見直されるべきなんだろうな。
詰め切った後とか開けにくいこともあるし。まぁ、わざわざこの器具を探し出してこようとは思わないだろうけど。