【年末特別企画】「2009年デジカメWatchメーカー別読者シェア調査」結果発表(後半) - デジカメWatch

同じフォーサーズ陣営だからオリンパスパナソニックの併用があるかとおもったけどそれほどでもないですね。
Fマウントでニコン富士フイルムというのもそれほどでもないし。
オリンパスの(ノーマル)フォーサーズと、マイクロフォーサーズユーザが重なる傾向にあると言うけど、儂が両方使っている人を見かけたのは、フォーサーズオリンパスだけどマイクロフォーサーズパナソニックの人しか見たことがないな。儂も含めて。
ソニーレンズはミノルタおよびコニカミノルタがあるから純正の数が減ってしまっている。でも、魅力的なレンズが限られているのも現状です。儂もαレンズは両手にあまるほど持っているけど、ソニーレンズは1本だけですから。この辺もっと充実させて欲しいです。
しかし、アンケートは1つだから併用とかに関しては重複する形になってしまうので差があまりない結果に収まってしまっていますね。