キヤノンがF2のズームレンズを開発中?

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
F2通しズームは、現在交換できる一眼レフ用レンズとしてはオリンパスに2本あるだけですから。
そのうちの1本、14-35mmF2.0は持っているけど、開発までにかなり長い時間をかけただけあって写りは開放からよく写ります。でも、撮像素子が35mmフルサイズよりも小さいフォーサーズですらぶっといレンズになっています。重いです。いくら描写が良くても持ち出すのはためらわれます。
重いこと以外は凄く使いやすいレンズなんですけどね。
5D入手したけど、ティルトレンズ以外キヤノンレンズにはあまり興味ないんだよな……
単焦点好きだからズームは興味少ないし。


D700後継機も出てくる出てくると、なかなか出てこないです。D3、D700D3Sの発売間隔から考えると、もう少し先になりそう。
高画素化を行わなかったD3Sに習って、より高感度、より高速連写に割り振ってくれるとおもしろいカメラになるな。5D2はすばらしいカメラですが、その部分ではD700にちょっと負けています。
あと、もうちょっと軽くして欲しいです。