リコー、ユニット交換式デジタルカメラ「GXR」を12月18日に発売〜全国の店頭で先行展示も実施

[情報元:楽画喜堂]
デモ機が各地の家電量販店に置かれ始めましたね。
液晶とか、その液晶で確認する限りの画質とか、操作性はさすがにそれなりに良いとは思うのだけど、オートフォーカスの速度が遅いのだけは気になる。50mmマクロの方しか触っていないけど。
APS-Cでの撮像面オートフォーカスはやっぱり難しいのだろうか。撮像面の面積が大きくなればなるほどオートフォーカスするのが難しくなるからな。それでも専用設計なのだからどうにかして欲しかった。
結構レンズ・センサー部分が大きいので複数持ち運ぶのは面倒かもしれない。
多分買わないだろうけど、レンズが増えてくればおもしろいシステムになりそうです。