“PCメーカー”へ脱皮を図るマウスコンピューター〜「飯山産」と言える高い品質を目指す

[情報元:楽画喜堂]
標準で3つ以上(4つ)のマルチディスプレイ、Core i7、12Gメモリに標準で対応しているPCでほどほどに安かったから購入したけど、今のところメインにしてきた4台のデスクトップPCはすべてマウスコンピュータ製。
今までの評価だと、パソコンに知識があってある程度できあがっているパソコンにパーツを組み込んだり交換できるのならお買い得なイメージでしたが、すでにパソコンの性能が高いため単体でも十分に高性能なパソコンに仕上がっています。
そしてスペックがスペックだからかなり安定しています。Windows7に無料アップデートできるけどVistaが十分に動くのでどうしようか悩んでいる。
今までだって故障もあったけど、24時間フル稼働で動かしているし、いろいろ無茶させていたりと儂も含めてそういうユーザばかりだったから評価が厳しくなるのは仕方ないと思う。
ただ、品質が良くても家電量販店などのブランドと提携するとかしていかないと結局一般ユーザには名前が売れないんだろうな。秋葉原のショップも今ひとつ目立たないし。