ワイヤレスのUSBダーツが発売、点数自動計算

最初挿絵を見たときには、ディスプレイに的であるボードが出てきてそれに向かって打ち込むのかと思ってしまった。ディスプレイ壊れるんじゃないかと。
これはかなり便利かも。点数計算が面倒なスポーツなど、ダーツ以外にも応用が利きそうだし。
スポーツの測定機器とか値段が高いし、精度はともかく、感圧シートと連携するくらいの仕組みで簡単に作れるようになれば練習用にはいいかもしれない。
スポーツ用品って素材の値段などから考えるとかなりマージンとっているからな。大量生産してもそれほど売れない上に、安くしたからといって買ってくれる人が増えるほどユーザが多くないというのがあるんだろうけど。