パナソニック Lumix G 20mm F1.7は歪曲の補正によって周辺部の画質が損なわれている - デジカメinfo

マイクロフォーサーズで最も高いレンズ7-14mmF4.0や次に高い14-140mmF4.0-5.8でも周辺部の画質は結構厳しいですからね。出たばかりの45mmF2.8マクロも周辺部が今ひとつらしいし。補正なしで保存するモードもあっても良いのに。
マウントアダプタでフォーサーズレンズを付けるとさすがにそう言うことはないからなぁ、まぁ、それはそれで周辺減光とか目立ってくるんだけど。
それでもこのレンズのこのサイズでこの明るさでこの描写というのは代え難い魅力です。ノーマルフォーサーズの25mmF1.4みたいなサイズになったら困るからな。まぁ、マウントアダプタ経由でGH1に普通に付けていますけどね。