キヤノン、10コマ/秒・ISO102400の「EOS-1D Mark IV」

基本的には高感度と動画を乗せただけで値段が高くなってしまったような。
オリンピックなどでニコン機が増えたのが高感度に強いと言うことがあったらしいから、AF性能を強化したこととあわせて、スポーツや報道向けには高感度は武器になりそうですが、一般の人にはどうなのかな。
D3Sとか、特に目立った機能向上がないことを考えると、このクラスのカメラになると一眼レフという形ではそろそろ限界が来ているのかもしれないな。
動画性能がフルHDでなければ60pに対応していたりと、こういう一眼レフとしての本来機能ではない部分での機能向上を図っていくしかないのかもしれない