橋下知事、政府概算要求を批判「赤字国債ダメ、国家公務員の給与カットを」 

公務員の給与を下げるというのなら、一定以上の給与をもらっている公務員を中心に下げて欲しいな。木っ端役人はそんなに給与もらっているわけではないんだから。
そして、予算削減予算削減と言って、予算下げやすいところからどんどん減らしているだけなんだよな。
新しく何かを作る事業は結構そのまま残るのは例のダム建設でのゴタゴタを見てみればわかるけど、維持管理費についてはどんどん削られる。維持管理しても票にはつながりにくいしね。
最近の道路の側道や植木などの管理がひどくなっているのもこの辺にあるのだけど、今後ますますひどくなっていくんだろう。そしてそういう雑務的な事をしている木っ端役人が特に大変になっていくと。