パナソニック LUMIX G 20mm F1.7はマイクロフォーサーズユーザー必携のレンズ

[情報元:楽画喜堂]
オリンパスの17mmF2.8に比べると結構でかいんですよね。横に。厚みはほとんど差がないけど。
パナソニックマイクロフォーサーズ機ならこっちの20mmF1.7の方が似合っていると思う。後付の常用レンズには明るいけど値段が高いことで難しい。セットレンズにするとかなり安くなるんだけどな。
写りに関しても、試しに使った程度ですがかなり優秀でしたし、実際に優秀みたいです。さすがパナソニックだけあって数値的にも良いレンズ。それでもオリンパスの17mmF2.8の方が解像度は低いけど、14-42mmの方が解像度は高いとか。
7-14mmもそうだったけど逆光にも強いというのはコーティング技術も高いと言うことなのかな。
ゆがみも実際には補正されているので体感できなかった。
欲しくなるから困る。