【作業用BGM】 クレヨンしんちゃん 歴代OP曲メドレー‐ニコニコ動画(ββ)

漫画は明らかな大人向け、アニメは大人向け、映画なんてどう見ても大人向け。
でも、子供が真似してしまったために頭の固い保護者や先生方には嫌われたアニメ。
OP曲にもあるけど天才なんだよな。大人には扱いづらい一般的な大人以上の性能を持つから、それって「子供」としてみているという差別なんだけどね。大人な本人が意識していないだろけど、子供を下に見ようとしている意識なんだよな。いや、大人ならそういう上下なんてないというのはわかっているからから対処に困っているだけなんだろけど。
大人が持つ子供への差別をうまく入れているんだよな。OPってそういうのが詰まっているから面白かったりする。
まぁ、大人が嫌うのもわかるけどね。子供をうまく誘導できなくなるし。
自分に子供がいたら絶対に見せたくないけどな。