フォトファースト「G-Monster CompactFlash 533X Professional」 - デジカメWatch

記載されているスピードに比べてお値段が安いだけに気になっていたメーカーですが、読み書き速度もかなり高速でよさそうだな。
データ量が増えれば書き込みが追いつかなくなってしまう。α900だとcRAW+JPEGではよく詰まってしまうからcRAWだけに変更したりして対処しているが、この速度なら結構快適になりそう。
あとは、パソコンへのデータコピーが時間がかかるんですよね、この前の撮影会ではとうとう100Gを超えてしまったのでコピーにかなり時間がかかってしまった。そういうのもこういう高速メディアなら時間短縮になるんだよな。
さらに高速を売り文句にしているバージョンのテストも結果が楽しみだ。