オリンパスがE-550(E-520後継機)を準備中? - デジカメinfo

多分でないだろうけど、噂話として。
このまま出しても、バッテリーを過去のカメラから流用できる以外E-3やE-620との差別化が図れないカメラになってしまいそう。
E-520にアートフィルターをつけただけだと正直残念だし。
E-P1で搭載したフォーサーズレンズならどれでもコントラスト検出式AFができるようになっているとか、電子水準器を搭載するとか、AFポイントを増やすとか、縦位置グリップを接続可能にするとか、動画撮影対応にするとか、すでにある機能を付け加えるくらいしかないんだよな。
液晶を高精細に変更するとかならともかく差別化できないな。