有機栽培=旨いとは限らない - 野菜を巡るホントウの話

[情報元:RinRin王国]
安全と、旨いは全くの別物だからな。明らかに昔より今の方が農産物はおいしい。生物的にはどう見ても終わっている一世代しか存在できない植物とかでもおいしいから生き残っていたりする。バナナとかは有名。
一応有機農法を本気でやるとなるとものすごく手間がかかるから、それで安全という考え方はありだと思うけどね。
有機農法は初心者が高値だからと簡単に手を出せる程度の物ではないし。だからこそ認められている。
もちろん、有機栽培と言っているからといって絶対安全ではないけど、それをつくる苦労のこともちょっとだけでも書いてくれないと揚げ足取りの記事にしか見えなかったり。