一栄

東京蕎麦食 TOKYO SOBAKU 蕎麦屋リストで評価が高かったので行ってみた。
蕎麦はうまかった。かなり苦みギリギリの濃さのそばつゆと香りの高い蕎麦、天ぷらもほくほくでおいしかった。本当に完成度は高かった。
ただ、カウンター席には煙草はご遠慮くださいという文字があるから店内禁煙かと思ったら、複数人が座る席があって灰皿までおかれている。もちろん普通に客は煙草を吸う。
おいしい蕎麦が煙草の香りで変な香りになって、前半がとてもおいしかっただけに反動で後半おいしく感じれなくなってしまった。
そして、後から気がついたけど1,300円の「天もりそば」だったのに1,500円と言われて支払っていた。伝票の字が下手だからなんだろうけど蕎麦がおいしかっただけに残念反動が大きかった。さすがに大盛りじゃないよね?
20090603222717
20090603222718
20090603222719
天もりそば 1,300円→1,500円