Nikon D300sの詳細スペック(?)が掲載

[情報元:楽画喜堂]
D100からD200まで3年もかかったことを考えればD400は早すぎるからな。ソニーの新しいCMOSセンサーの話も聞こえてこないし、ExmorRが一眼レフに搭載されたてそれが他社にも提供されたらなんだろうな。
35mmセンサーサイズばかり上位機種に求められているけど、ペンタックスのK-7などAPS-Cセンサーサイズでも良くできているカメラは評価が高いですし。APS-CセンサーサイズカメラのフラグシップというD300だってまだまだいけるカメラです。APS-Cセンサー用のレンズラインナップがニッコールレンズはそろっているからな。
D3やD3xにはゴミ取りが搭載されていなかったり、D700の視野率が100%ではなかったりD300としての優位性は残っているのだし、動画撮影できる機種がほとんど無いことからも更新するのにはいいタイミングなんだろうな。
D700以降の35mmセンサーサイズ機のおかげで目立たないけどかなりほしいカメラだったんだよな。もちろん今でも。