一眼レフでもコンデジでもない高性能デジカメ――パナソニック「DMC-GH1」:ITmedia +D LifeStyle

[情報元:BRAINSTORM]
暗い場面などシャッタースピードが遅くなったときに撮る長時間露光で、カウントダウンしてくれるというのはかなりありがたい機能だな。
夜景撮りの時にまだかまだかと、頭の中で数字を刻みつつ待つこともなくなります。
これでワイヤレスフラッシュとか、赤外線リモコンとか、両液晶表示機能とかのオプション的な部分がそろっていると良かったんだけどな。
G1よりも動画機能以外も全体的に機能向上しているのがすばらしいね。
安くなったら手に入れようかどうか悩んでいます。正直動画は使うことはほとんど無いだろうけど、必要ないときには使わなければいいだけの話だし。