戦国武将のリアル肖像画と戦国BASARAのキャラ画像を比べてみた

普通に男色行為は行われていたからなぁ。
武田信玄肖像画は違うとも言われていますね。ほかの肖像画も別人かもしれないと言われている物もあります。
徳川家康肖像画は、悔しかったことを忘れないために描かせたから顔を想像するためにはあまりつかえないような。
伊達政宗の目が両方とも開いているけど、政宗は片目であることを嫌っていて肖像画などには両目が開いている物も多いです。参考にするのなら独眼な銅像などを出した方がいいかも。
歴史好きな人が持っているイメージですら、後生の創作から来ている部分もあるしこれはこれでいいのかもしれない。
PP by you.
宮城限定と書いてあるけど白石(福島)で売っていたあれ。戦国ランスのあのキャラをどうしても思い浮かべる風貌です。